ブログ

2015.11.25

あらき接骨院を飛び出して(^^♪ PART2

武庫之荘のあらき接骨院 Aizac尼崎 『パーソナルトレーニング、Pilates、姿勢改善、スポーツ外傷 』

院長のあらきです

 

先週の金曜日午後の途中より院を頼れるスタッフに

お願いして外部でのお仕事へ行ってきました。

 

その名も『使命塾』

 

武庫地区を中心に交流の場を広げて業界の垣根を越えて繋がろう!!という企画

社会福祉士の方が中心となり地域密着で開催されております。

 

その19回目の講師役として前に立たせていただきました。

参加者は介護関係、薬剤師、薬店の方々。

 

例えば、尼崎市に接骨院・整骨院は何件くらいあるか考えたことありますか?

 

普段考えたことのないこと、先入観で捉えがちな部分も含めて、接骨院の現状、また皆さんが感じること、

あらき接骨院でも力を入れて伝えているロコモディブシンドローム運動療法の大切さなどについて質問も

交えながらお話させていただきました。

 

今後の自分たちに必要な形とは何なのかという思いを伝えました。

業界がよくなるよう、また健康寿命が延びる社会になるように日々奮闘です。

今後より良いものを提供するうえで業界の垣根を越えてつながることは大切であります。

 

素晴らしい機会をいただいたことに感謝です。

 

あらきが所属するロコモ予防に特化した協会です。

アジアロコモーショントレーニング協会

http://www.jp-alta.com/index.html

 

※詳細は画像をクリック♪

 

 

 

 

FACEBOOKへの『いいね』よろしくお願い隊ます。

毎日情報をUPしております。

↓ ↓ ↓ 

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog