あらき接骨院ブログ

tel_sp.png

2013.01.22更新

おはようございます。
外はあいにくの雨ですね。

こんな天気は心も晴れ晴れとせずどんよりしてしまいそうになりますね。

そんな気持ちのどんよりや昨年の悪いことを振り払うため、この休みに門戸厄神さんへ行ってきました。



18日19日が厄神大祭でたくさんの方のお参りがあったそうですね。
あらき接骨院へ通っていただいている患者さんもたくさん行かれていたそうです。



自分は20日の夕方?日暮れに行ったもので参拝者の方はほとんどいませんでした。
境内についたころにはもうこんな感じでした(・。・;

昨年、自分は皆様の治療をする側なのに大きな怪我をしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。
そんなことが今後あってはいけないので荒木についているやもしれない厄もしっかりと振り落してきました。

そしてあらき接骨院に通われるすべての方が大きな怪我なく過ごせますようにと。

今日の雨のようにしっかりと振り落して流れますように。

雨の日は視界も悪く、また足元も悪いです。
滑って転倒など起きないように十分に注意してください。

もし、転倒して足を捻挫したり、しりもちや手を衝いて痛めてしまっときは無理をせず、
すぐに『武庫之荘のあらき接骨院』へご連絡ください。

怪我をしてしまった時はいかに早く治療を開始するかで治りが変わります。
日にち薬とは決して思わないでください。

投稿者: あらき接骨院

2013.01.15更新

おはようございます。

本日1月15日はあらき接骨院(Aizac尼崎)の開業した日になります。
なんと暦も5年前と同じで、成人式の次の日に開院したのが昨日のように思い出します。

開業日だからと言って特に変わったとかはありませんが、
皆様に支えられながらこうして6年目の朝を迎えれ、施術ができることに感謝し邁進しています。

6年目の尼崎、武庫之荘のあらき接骨院(Aizac尼崎)をよろしくお願い申し上げます。

投稿者: あらき接骨院

2013.01.11更新

みなさん~
正月モードはそろそろ抜け切れましたか??

正月が終わるとすぐにこの季節です。

『商売繁盛で笹もってこいっ』
そうです。えべっさんです。

今年ももちろん行ってきました。



しっかりとお願いをして



お姉さんから福笹と福を分けてもらいました。

丁度行った時に長蛇の列に遭遇!!
参拝者がこんなに??
と、思いきやこれは福男に走る人の列。
まだ22時ですよ(・。・;


ざっと見ただけで200~300はくだらない。
でも、最後尾が見えない...。



そりゃーーテレビカメラも来ますね。

なんとあとから知りましたがなんと4500人並んでいたようです。
年々人が増えているように思います・

昔は並んだ順でしたが妨害事件よりボランティアで位置の抽選が...。
そのくじを引くことができるのが先着で1500人。
そして走れるのが108人。

そーなんです。
走れるだけでも福があるのです。
壮絶な列に見た瞬間に爆笑してしまいました。

そして、今年の福男は地元尼崎の高校生。
すぐ近くの高校の生徒さん。

直接は知りませんが昨年は尼崎の事件などでまたイメージが悪かったので2013年の初めに少しはイメージアップになったかな??
高校はやはり門の前はすごかったみたいです。

あらき接骨院も心よりお祈りします。
今年もみなさまにいいことが起きますように!(^^)!

投稿者: あらき接骨院

2013.01.07更新

あけましておめでとうございます。



よい2013年の幕開けはしましたか?
よく遊びましたか?
よく食べましたか?
よく飲みましたか?
お年玉はいっぱいもらえましたか?

休みボケはしてませんか?
もう7日ですよ。
あらき接骨院(Aizac尼崎)も本日よりスタートしました。

こうして2013年も無地にスタートを切ることができました。

朝から合宿で鍛えられてきた学生さんが来てくれました。
体は悲鳴を上げてましたが年始から頑張っているようです。
また明日から学校というのが多い中、明日から試合という学生さんまで。

年末年始なくスポーツに打ち込むのも懐かしいです。
そんな学生から一般のスポーツをされている方が多くお見えになります。

スポーツも様々で野球、テニス、陸上、マラソン、ゴルフ、ラグビー、空手、相撲など...。
怪我もそれぞれ特色がありあらき接骨院ではそれぞれのスポーツ外傷に対応しております。

捻挫、打撲、肉離れなどいろいろありますが処置をいかに早くするかで治るまでの期間が変わってきます。
日にち薬とは思わず少しでも早い治療をお勧めします。

もちろんスポーツ外傷だけですはなく一般の外傷にも対応しています。
痛いと思った時は我慢せず治療しましょう。

あらき接骨院は皆様により良い治療を提供するように今年も頑張ります。

投稿者: あらき接骨院

side_inq.png