ブログ

2015.10.19

第5回姿勢改善サポート塾【たるみ改善】

武庫之荘のあらき接骨院 Aizac尼崎 『パーソナルトレーニング、Pilates、姿勢改善、スポーツ外傷 』

スタッフの点得です。

 

昨日は第5回姿勢改善サポート塾が開催されました。
今回のテーマは【たるみ改善】でした(^o^)

たるみに対して女性は特に敏感かと思いますが、男性に関しても大事です。

筋肉は使わなければ代謝が下がります。
代謝が下がったところはどんどん消費されなくなるので、蓄える一方になります。

 

その蓄えこそが、たるみっ!!!

 

簡単には、
たるんでいるところはサボっているんだな!と思っていただけたらいいかと思います。

 

今回の参加者は8名、
新規の方が5名もいらっしゃいました!

会場は和気あいあいとした雰囲気で進んでいました。

エクササイズでは、
ここはどうすればより良い効果が出るのか など熱心に質問されていて、サポート側も熱が入ります(`_´)ゞ

みなさん真剣に自分自身の身体と向き合っておられました!

 

 

 

エクササイズ中盤になると身体が熱くなってきたとおっしゃられる方が多く、しっかり効果が出ているようでした(^o^)

 

 

 終わってからも身体が軽くなった、背筋が伸びたなど嬉しいお言葉も♪

 

ただ単にたるみ改善だけではなく、

良いエクササイズは身体の調子も良くするとゆうことを実感していただけたようで嬉しく思います。

 

 

次回は12/20(日)

テーマは【くびれ】です!\(^o^)/

くびれをつくると言うことは、
お腹周りの筋肉を活性させると言うことです。

これは腰痛改善にも繋がりますよ(^o^)

気になる方は是非ご参加ください♪

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog