ブログ

2015.10.01

はじめまして!点得です!

こんにちは、

武庫之荘のあらき接骨院 Aizac尼崎 『パーソナルトレーニング、Pilates、姿勢改善、スポーツ外傷 』

スタッフの点得です!

 

スタッフに加わって今日でちょうど1年になります。

あっと言う間の1年でした!

 

初めましての方もいらっしゃるかと思うので、簡単に自己紹介したいと思います(^o^)

 

点得貴子 てんとくたかこ

2014年3月に平成医療学園専門学校を卒業し、同年10月にあらき接骨院へやってきました。

以前は別の接骨院や整形外科で働いていました。

日々いろんな患者さんと接する中でよく耳にしたのが、数日経つと同じ場所に同じ痛みが戻ってくるとゆう訴えです。

 

なんで戻ってくるんだろう、

 

考えた結果わたしが思ったのは、もっと根本的な治療が必要だとゆうことです。

その時の痛みの改善はもちろんですが、
姿勢だったり何気なく行っている日常生活動作だったり、そういったものの改善も必要だと考えました。

・姿勢評価に基づく治療がしたい
・治療の先に運動療法を取り入れたい

そう考え辿り着いたのがあらき接骨院でした。

姿勢や動作は本当に何気なく行われているもので、本人ですら気付いていない癖がたくさんあります。

癖は人それぞれなので一概にこれが悪い!とは言い切れませんが、

その癖が起因となって痛みを引き起こしているなら、それは改善の余地あり、です。

そういった痛みの原因を一緒に探して一緒に治していく、そんな治療が出来ればいいなと思っています。

 

1年が経ち、改めてそんなことを思う今日この頃。(笑)

 皆さまの痛みの改善に始まり、姿勢改善やトレーニング等 多方面からサポート出来るよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!(^o^)

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog