ブログ

2015.08.24

休みの日を利用して

武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

 

休日はいかがお過ごしですか?

楽しい休日はお過ごしできましたか(^^♪

 

荒木と点得先生はスキルアップのために母校(平成医療学園専門学校)へ

セミナーに参加してきました。

 

 

このような卒業生向けのセミナーを開催してくれる母校にまず感謝です。

学校では教えてもらうのが当たり前になっていますが先生という立場になると

誰かが教えてくれるということありません。

 

自分から情報に耳を傾けキャッチしていかなくてはなりません。

しかも、現場というものは学校で習ってきたものがそのまま通用するものではありません。

もちろん経験も必要ですが医療も日々進化しています。

そこには必ずスキルアップ、ブラッシュアップは必要不可欠。

そのような場を与えれいただけることはすごくありがたいです。

 

内容もただただ技術だけを教える様なセミナーではありません。

考えのヒントになるお話が多く即実践に落とし込める内容が多いです。

 

昨日のセミナーも内容が濃く

頭をフル回転させ、物事を考え構築する。

とても充実した時間となりました。

 

 

来週も別のセミナーでお世話になることになっています。

 

受けるだけでなくその培ったものを自分のものとなるようにしていかなくてはなりません。

こうなりたいだけでなくなるためには行動していくのみです。

あらき接骨院は皆様により良いものを提供していくためにも学び続けます。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog