ブログ

2015.07.14

身体の本質を求めて

武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

 

日曜日はセミナーに参加しておりました。

今回は各回90分のセミナーを3コマ。

まるで大学生時代を思い出す時間の区切り方ですよね。

 

【身体の本質セミナー】

 

主催者の方の思い、行動力、人脈力などなど

素晴らしいと感じることばかり。

 

まず講師の先生は関西開催でありながらみなさん

関西外の講師陣

 

二日日間ありましたが私は日曜だけの参加でしたが

東京→鹿児島→東京の先生

 

その一人一人が1日セミナーで効きたい内容を90分に凝縮。

90分では短すぎます。

 

 

1日に3人の方と触れ合えるのは素晴らしい時間の贅沢な使い方であると思います。

世には情報は最近ではネットなどを使えば容易に手に入る人もいるでしょう。

 

そんなのお金を出さなくてもわかるやん!

と言われることがあります。

 

しかし、私はそんなことは思いません。

本だけですべてを網羅する知識は持ち合わせていません。

人から聞くとその人も思いや考え方、自分のとらえ方との相違、いろいろなところから

情報がしみ込んでくるといった感じでしょうか。

 

1人の講師の先生がはじめに言いました。

 

【perspective】

普段知っていることでも視点を変えてみてみて下さい。

また違った見え方がしますので。

確かに物事をこれと思うとそれにしか見えないですよね。

セミナーを通じていろんな知識や考え方が入ります。

 

聞いて終わりでは噛み砕く→取り込む→実践

ここが一番のポイントであると思います。

いろいろな本質を感じれた1日でした。

 

※横においてよって言われて先生の横の特等席(笑)

 

 

皆様により良いものを提供できるよう日々鍛錬です。

点得先生もその日、別のセミナーに参加されていたのでよく深い荒木はすぐにその情報を昨日聞いていました(笑)

 

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog