ブログ

2014.11.15

ラダートレーニングを指導に!!

武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

連休はいかがお過ごしでした??

日曜日、荒木は新人スタッフ点得を連れて少年野球に基礎の動きとラダートレーニングを教えに行ってきました。

いつもは各グループ(学年)で動いているのですが今回は全員へということで1年生から6年生まで総勢40名程度と一緒に汗を流してきました。

着いて早々、私たちの顔を見ると行っている練習の手を止めてキャプテンが号令!!
みんなのしっかりとした挨拶で出迎えてくれました。

こういう光景は気持ちいいですね。
そして、挨拶がきちんとできるチームは強くなれるチームだと私は思っております。

子供たちに「野球がうまくなりたい人!!」
と問うとみんなビシッと手が挙がりました。

目的をしっかりと持たしてからトレーニングを始めるとしっかりと向き合ってくれます。
ただただやるより効果は大きくなります。
そして集中してくれます。

その光景を見るとコーチたちもうれしいでしょうし、ますます教える側が一生懸命ならないといけませんね(笑)
学年、力量関係なしにみんな必死に頑張ってくれました。
一番悲鳴をあげていたのは一緒に参加してくれていたコーチの人かな(笑)

そのあとの練習でコーチの方がさっきのトレーニング活かせているか!!
と言う指導がありしっかりとすぐに行動に動いてくれていたのはうれしい光景でした。

ここを気づきとしてまたステップアップしてほしいと思います。

肩、腰、膝、足、寝違い、ぎっくり腰、スポーツ外傷、交通事故、むち打ちなどの痛み、不安、姿勢改善をしたいと悩まれている方は一度ご相談下さい。
トレーナー派遣、運動指導(ストレッチ、動作確認)も行っております。

お問い合わせはこちらまで。

ここをご覧のあなたもピラティスをやってみませんか!?

モデルさんやアスリートが行っているピラティスを用いて悩みを一緒に解決しませんか!?
基礎の基からお教えいたします。

運動が身につけば、少しの時間続けるだけで効果あり!!
サプリメント、食事療法で挫折した人、
大勢で受けられてあまりよくわからなかった人は是非おためし下さい。
お問い合わせはこちらまで。

あらき接骨院にはショップカードがございます。
お得な情報やクーポンなど盛りだくさん。
スマートフォンのアプリに入れるため余分なカードを財布に入れることはありません。
ぜひぜひ入手してください。

ここへスマートフォンよりアクセス!!
step1でアプリを取得
step2でカードを取得

あとは次回来店時に受付で申し出て下さい。

もしパソコンから見てる方は下の方にある操作通りに試して下さい。
わからないことは受付までお願いします。

【 ト ラ コ レ 】掲載中!!!!

世界最大のお試しサイト
ただいま掲載中!!

あらき接骨院の特別治療が破格の値段でお試しいただけます。
プランは3つ!!
今すぐチェック!!!!!

http://www.tryfeel.jp/plans/19609

エキテン掲載中!!
皆様の口コミお待ちしております。

http://www.ekiten.jp/shop_1072047/

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog