ブログ

2014.10.28

カラダ改善講座報告!!

武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

おはようございます。
気温がぐっと下がってきましたね。
風邪も引いている人も出てきているようです。
みなさん自己管理をしっかりしましょうね。

日曜に前からブログを見ていただいていた方には告知で知っていたと思いますが、
『カラダ改善講座』の日でした(^^♪

ALTA(アジアロコモーショントレーニング教会)マスタートレーナーとして初めてのお仕事。

はじめ参加者も少なくて開催も…でしたがなんとか開催できました。

参加者は6名。
決して多くはありませんがしっかりと見れる人数で第1回なので伝えたいことは伝えることが出来たかな??

メタボ、ロコモ(ロコモティブシンドローム)を絡めて座学、姿勢評価を30分。
そのあと、マットエクササイズを皆さんとワイワイ言いながら1時間やり切りました。

ロコ7でどれも当てはまらないと言っていた方が一番きつい表情でエクササイズをやっていました(笑)

エクササイズ後は、はじめの姿勢評価よりよくなった、おしりに力が入る。
無理なく立てている。
などのお声をいただきました。

最後の質疑応答では次回の開催をいつですか?
といううれしいお言葉もあり本当に充実した時間を過ごすとこが出来ました。

たくさんの方へ健康意識が高まり変えていけることが出来るのがALTAの考えであり
『最期まで自分らしく美しく生きる』
という理念をもとに私たちは活動しております。

今回は狩野マスタートレーナーのお力も借りて無事に成功できました。

来期(4月から)の定期開催も決定いたしました。
その定期開催を前に3月にプレ開催も決まって決まっています。
詳細はまた告知いたします。

ここをご覧のあなたもピラティスをやってみませんか!?

モデルさんやアスリートが行っているピラティスを用いて悩みを一緒に解決しませんか!?
基礎の基からお教えいたします。

運動が身につけば、少しの時間続けるだけで効果あり!!
サプリメント、食事療法で挫折した人、
大勢で受けられてあまりよくわからなかった人は是非おためし下さい。
お問い合わせはこちらまで。

肩、腰、膝、足、寝違い、ぎっくり腰、スポーツ外傷、交通事故、むち打ちなどの痛み、不安、姿勢改善をしたいと悩まれている方は一度ご相談下さい。
トレーナー派遣、運動指導(ストレッチ、動作確認)も行っております。

お問い合わせはこちらまで。

あらき接骨院にはショップカードがございます。
お得な情報やクーポンなど盛りだくさん。
スマートフォンのアプリに入れるため余分なカードを財布に入れることはありません。
ぜひぜひ入手してください。

ここへスマートフォンよりアクセス!!
step1でアプリを取得
step2でカードを取得

あとは次回来店時に受付で申し出て下さい。

もしパソコンから見てる方は下の方にある操作通りに試して下さい。
わからないことは受付までお願いします。

【 ト ラ コ レ 】掲載中!!!!

世界最大のお試しサイト
ただいま掲載中!!

あらき接骨院の特別治療が破格の値段でお試しいただけます。
プランは3つ!!
今すぐチェック!!!!!

http://www.tryfeel.jp/plans/19609



エキテン掲載中!!
皆様の口コミお待ちしております。

http://www.ekiten.jp/shop_1072047/

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog