ブログ

2014.07.09

今からでもまだ変われます!!

おはようございます。
武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。
台風が大接近!!
まだ尼崎は嵐の前の静けさですが沖縄は大変なことになっていますね。
被害がひどくならなければ良いのですが…。

土曜日の出来事を。

実業団でいまだ現役で頑張る一学年下の男性が来院。
彼とは高校時代、同じ市内の高校でうちの高校へ朝練や合宿に参加して一緒に汗を流しておりました。
まあもちろんのことながら今も競技をしている彼には当時から足元にも及びませんでしたけど(^^ゞ

Facebookをきっかけにまた連絡のやり取りができる時代となりこうした縁を今回つなぐことが出来ました。

そうなんです。
彼は今まだ現役で頑張っております。
最近は良くなっているとのこと。
しかし、バランス、姿勢がよくないという悩みをずっと持っていたそうです。
そこであらき接骨院がバランス、姿勢に力を入れているところに興味がありわざわざ姫路より足を運んで下さいました。

知り合いを治療するのはやはり気が引き締まりますね。
やっている内容は全然一緒なのですがどう思われているだろう(^_^;)
っていう気持ちが少しよぎってしまいますね…(まだまだ精進です)
もちろんしっかりと治療が出来れば結果は出ますね。

左が治療前

一時間のトータルコーディネートコースをしてバランスを整えていきます。
そうすると真ん中の状態へ。

そこから弱い(働いていない)筋肉へアプローチ。
筋肉を働かせて安定させていきます。
一番右の状態へ。

治療後、運動療法後としっかりと変化を感じて体重のかかり方、重心が変わっていると実感もいただきました。

今週末は兵庫選手権。
頑張れるところまで競技を続ける彼を少しでもお手伝いできればと思います。

治療後の「まだまだ自分の可能性に挑戦できますね」という彼の言葉はうれしかったですね。
自分に向き合うことでまだチャレンジできるという前向きな姿勢!!
そこに携われている自分にこれほどのご褒美のお言葉はないなと感じました。

あらき接骨院では全身からしっかりとアプローチするトータルコーディネートコースを設けております。
今までの治療で痛みの改善がしなかった。
体のゆがみが気になる。慢性的な痛みにお悩みに方には必見!!
一度、しっかりと全身に目を向けてみませんか!??

肩、腰、膝、足、寝違い、ぎっくり腰、スポーツ外傷、交通事故、むち打ちなどの痛み、不安、姿勢改善をしたいと悩まれている方は一度ご相談下さい。
トレーナー派遣、運動指導(ストレッチ、動作確認)も行っております。

お問い合わせはこちらまで。

ここをご覧のあなたもあらき接骨院のピラティスをやってみませんか!?

モデルさんやアスリートが行っているピラティスを用いて悩みを一緒に解決しませんか!?
基礎の基からお教えいたします。

運動が身につけば、少しの時間続けるだけで効果あり!!
サプリメント、食事療法で挫折した人、
大勢で受けられてあまりよくわからなかった人は是非おためし下さい。
お問い合わせはこちらまで。

あらき接骨院にはショップカードがございます。
お得な情報やクーポンなど盛りだくさん。
スマートフォンのアプリに入れるため余分なカードを財布に入れることはありません。
ぜひぜひ入手してください。

ここへスマートフォンよりアクセス!!
step1でアプリを取得
step2でカードを取得

あとは次回来店時に受付で申し出て下さい。

もしパソコンから見てる方は下の方にある操作通りに試して下さい。
わからないことは受付までお願いします。
https://z.sstouch.jp/zeetle/card.do?scid=1645&mediaId=50


【 ト ラ コ レ 】掲載中!!!!

世界最大のお試しサイト
ただいま掲載中!!

あらき接骨院の特別治療が破格の値段でお試しいただけます。
プランは3つ!!
今すぐチェック!!!!!

http://www.tryfeel.jp/plans/19609

エキテン掲載中!!
皆様の口コミお待ちしております。

http://www.ekiten.jp/shop_1072047/

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog