ブログ

2014.06.18

伝えるということ

おはようございます。
朝から雨が降り嫌な天気ですね。
武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

大雨になる様な予報なのでお出かけの際には足元には十分に気を付けてください。
じめじめしているので熱中症には気を付けてしっかりと水分と休息を取ってくださいね。

さて、本日は週末の出来事をひとつ。
土曜日の仕事終わりに講師をさせていただきました。

今回は自分が企画したものではなく、ご依頼を受けて大阪平野区へ。

我が母校でもお世話になった佐原先生が経営なさっているグループの勉強会へ。
院内の勉強会もしっかりとされているグループで、今年は外部の人にも来ていただいて行う勉強会をスタートをされ、
お話をいただきました。

参加者が多くてびっくり!!!!!!!!
院内の方、院内を卒業された方、外部の方を含めて20人以上。

姿勢についてお話させていただきました。
普段より気にしている人が多い悩み。
しかし、わかっているつもりでも向き合い切れていないものではないかと思います。
怪我は突発に遭遇する捻挫などもありますが、姿勢が崩れて怪我を引き起こしやすい状態になっているものも多く存在します。

その評価ができる内容を持ち時間2時間をフルに使わせていただき伝えたいことも盛り込んで話させていただきました。
みなさん熱心に聴いていただき私も思い切りやりきることが出来しました。
少しでも私も伝えたいことが広がればいいなと思います。

このような機会をいただいた佐原先生、企画運営で頑張ってくれている分院長の小西先生い感謝したいです。
2部構成で次回は6月28日にもう一度あるのでしっかりとお伝えできればと思います。

肩、腰、膝、足、寝違い、ぎっくり腰、スポーツ外傷、交通事故、むち打ちなどの痛み、不安、姿勢改善をしたいと悩まれている方は一度ご相談下さい。
トレーナー派遣、運動指導(ストレッチ、動作確認)も行っております。

お問い合わせはこちらまで。

あらき接骨院にはショップカードがございます。
お得な情報やクーポンなど盛りだくさん。
スマートフォンのアプリに入れるため余分なカードを財布に入れることはありません。
ぜひぜひ入手してください。

ここへスマートフォンよりアクセス!!
step1でアプリを取得
step2でカードを取得

あとは次回来店時に受付で申し出て下さい。

もしパソコンから見てる方は下の方にある操作通りに試して下さい。
わからないことは受付までお願いします。
https://z.sstouch.jp/zeetle/card.do?scid=1645&mediaId=50

Let’s ピラティス♪♪

モデルさんやアスリートが行っているピラティスを用いて悩みを一緒に解決しませんか!?
基礎の基からお教えいたします。
運動が身につけば、少しの時間続けるだけで効果あり!!
サプリメント、食事療法で挫折した人、
大勢で受けられてあまりよくわからなかった人は是非おためし下さい。
お問い合わせはこちらまで。

【 ト ラ コ レ 】掲載中!!!!!!!!

世界最大のお試しサイト
ただいま掲載中!!

あらき接骨院の特別治療が破格の値段でお試しいただけます。
プランは3つ!!
今すぐチェック!!!!!

http://www.tryfeel.jp/plans/19609

エキテン掲載中!!
皆様の口コミお待ちしております。

http://www.ekiten.jp/shop_1072047/

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog