ブログ

2014.06.10

がんばったご褒美!!

本当に梅雨??
もう夏真っ盛りでは??と思うほどの暑さですね。
武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。
熱中症には気を付けてしっかりと水分と休息を取ってくださいね。

外も暑い日が続いておりましたが、5月から熱い戦いが今年も各地で繰り広げていましたね。
そうです。高校生の全国大会へ向けての戦いです。

先日の日曜日で県大会がほぼ終了し、あらき接骨院の来院してくれている学生もうれしい知らせをもってきてくれています。
また、勝ち上がりで次の近畿大会でインターハイの切符を勝ち取ることになる人もいます。

そんな中、昨日も1人インターハイの切符を勝ち取りましたという報告がありました。
彼女は、団体メンバーでは正規メンバーに入ることはできませんでしたが、個人でその悔しさをはねのけて勝ち取ってきました。
彼女の頑張りにご褒美がでましたね。

毎年、思うことがあります。
ほとんどの人がインターハイを目指して頑張っていることでしょう。
しかし、いける人も行けば、行けない人もいます。
勝負の世界ですからこれはしょうがないことです。

勝負するうえで順位はつきますが、私は個々の立てた目標にどれだけ向き合って頑張れたかを評価することが大切だと思います。
絶対に優勝はできないが、地区大会を突破する!一勝する!最後まであきらめない!

どの目標であれ、それに向かうことが素晴らしいことでその目標が達成されることで評価できればと思います。

「インターハイに行きたい!」彼女の強い思いにもたらせた結果はやはり素晴らしいと思います。
おめでとうという言葉をかけた時に見せてくれた彼女の笑顔が頑張ってきたんだなと感じさせられます。

試合を精一杯楽しんだ結果だと思います。

あらき接骨院では試合は「楽しんでおいで!!」と声をかけるようにしています。
それは、試合までの準備でみんな頑張っているから!!
その場であたふたしていれば自分の力も出せずに終わっています。
楽しさを味わった時こそ真の競技の素晴らしさをわかるような気がしております。

彼女もまた悔しさが与えてくれた課題をしっかりと乗り越えて臨んだ結果がこうして実を結んだのだと思います。
「次は近畿です!頑張ります」ともう次の目標が見えてました。
その目標を乗り越えるためにまた頑張るでしょう。

そういった人たちを少しでもサポートできるようあらき接骨院は頑張っていきます。

肩、腰、膝、足、寝違い、ぎっくり腰、スポーツ外傷、交通事故、むち打ちなどの痛み、不安に悩まれている方は一度ご相談下さい。
トレーナー派遣、運動指導(ストレッチ、動作確認)も行っております。

お問い合わせはこちらまで

あらき接骨院にはショップカードがございます。
お得な情報やクーポンなど盛りだくさん。
スマートフォンのアプリに入れるため余分なカードを財布に入れることはありません。
ぜひぜひ入手してください。

ここへスマートフォンよりアクセス!!
step1でアプリを取得
step2でカードを取得

あとは次回来店時に受付で申し出て下さい。

もしパソコンから見てる方は下の方にある操作通りに試して下さい。
わからないことは受付までお願いします

世界最大のお試しサイト【 ト ラ コ レ 】
ただいま掲載中!!

あらき接骨院の特別治療が破格の値段でお試しいただけます。
プランは3つ!!
今すぐチェック!!!!!

エキテン掲載中!!
皆様の口コミお待ちしております。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog