ブログ

2014.03.13

今年度はよく来ましたね(^O^)

朝から雨がよく降りますね。
雨で花粉も少しましかと思いきや目がかゆくてたまらない。
武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

日曜日はおなじみの母校へ。

今年度は本当によく来ましたね。
今年度最後の講習会にやってきました。
6月から始まり何回足を運んだことか(笑)

しかし足を運んだ甲斐はありますね。
毎回新鮮な気持ちになり自分へのインプットがしっかりとされているから。

今回は演題はこちら
『発達運動学に基づく呼吸のファンクション』

人は1日20000回以上の呼吸を行っている。
正常に働かすのは難しい。
しかし、そこをないがしろにして物事を行うことは…。
確かにそうです。

横隔膜での呼吸ができないために筋緊張を引き起こす。
腹腔内圧を高めることは重要です。

あらき接骨院でも呼吸の大切さを教えているつもりではありましたがまだまだですね。
岡本トレーナーの話を聞くともっともっと大切にしないとと感じます。

意識付けに風船!!

簡単そうに見えてなかなか(^^♪
自分はできましたが悪戦苦闘している先生も何人かいましたね。

「If breathing is not normalized, no other movement pattern can be」
“呼吸が正常化されていなければ、その他の動作パターンが正常化されることはない”

インナーユニットをしっかりと働かせてトレーニングを行いとまた質が変わってきます。

それをいかにクライアントに伝えていくかが大切になります。
荒木ももっともっと磨いてより良いもを皆様に提供できるようにしていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ただ今、お手伝いをしてくれる受付スタッフを募集しております。
18歳以上の女性の方で午後の時間お手伝いしてくれる方よろしくお願いします。
知り合いなどにそのような方がいましたらお声かけの方よろしくお願いします。
06-6431-1051まで

肩、腰、膝、足、寝違い、ぎっくり腰、スポーツ外傷、交通事故、むち打ちなどの痛み、不安に悩まれている方は一度ご相談下さい。
トレーナー派遣、運動指導(ストレッチ、動作確認)も行っております。

お問い合わせはこちらまで。

あらき接骨院にはショップカードがございます。
お得な情報やクーポンなど盛りだくさん。
スマートフォンのアプリに入れるため余分なカードを財布に入れることはありません。
ぜひぜひ入手してください。



ここへスマートフォンよりアクセス!!
step1でアプリを取得
step2でカードを取得

あとは次回来店時に受付で申し出て下さい。

もしパソコンから見てる方は下の方にある操作を通りに試して下さい。
わからないことは受付までお願いします。


世界最大のお試しサイト【 ト ラ コ レ 】
ただいま掲載中!!

あらき接骨院の特別治療が破格の値段でお試しいただけます。
プランは2つ!!
今すぐチェック!!!!!

http://www.tryfeel.jp/plans/19609



エキテン掲載中!!
皆様の口コミお待ちしております。

http://www.ekiten.jp/shop_1072047/

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog