ブログ

2014.02.06

機会に恵まれて

暦の上では立春を迎えましたが急に寒さが身に沁みますね。
本日も朝から雪がちらついてますが急激な気温の変化に体調を崩されたりしていませんか!??
武庫之荘のあらき接骨院(Aizac尼崎)の荒木晴彦です。

日曜日のお話です。
昨年9月に支部で学術発表をさせていただいたものを今回県のほうで発表をさせていただきました。
日ごろ着慣れないスーツを身にまとい新開地にある兵庫県柔道整復師会館へ。

特別講演で貴重なお話を聞いて「なるほど!なるほど!!」と。

開始から2時間半・・・。
ようやく自分の番に。

「シンスプリントの発生機序について~痛みと向き合った先に~」

普段、あらき接骨院にもよくこの症例はきます。
特にこの時期は体育の持久走で頑張っている学生は多くなります。

普段使っていない筋肉に急に継続したストレスをかける。
長距離があまり好きでないためにしっかりと筋肉を使って動けない。
十分な動きをつけないままストレスをかける。

要因はさまざまあるのがシンスプリント。
そのような内容を話させていただきました。

このような機会はそんな多くあることではありません。
日ごろ行っている事でも人前で話すとなるとやはり勝手が違いますね。
声も上ずったりかんだり・・・
(かんだりするのは日常茶飯事ですが)

しかし、発表するにあたって再度しっかりと整理して向き合えたのは非常によかったと思っています。

このような機会を与えてくださったことに感謝し日々精進です。

ただ今、お手伝いをしてくれる受付スタッフを募集しております。
18歳以上の女性の方で午後の時間お手伝いしてくれる方よろしくお願いします。
先輩、後輩、知り合いなどにそのような方がいましたらお声かけの方よろしくお願いします。
06-6431-1051まで

肩、腰、膝、足、寝違い、ぎっくり腰、スポーツ外傷、交通事故、むち打ちなどの痛み、不安に悩まれている方は一度ご相談下さい。
お問い合わせはこちらまで。

あらき接骨院にはショップカードがございます。
お得な情報やクーポンなど盛りだくさん。
スマートフォンのアプリに入れるため余分なカードを財布に入れることはありません。
ぜひぜひ入手してください。

ここへスマートフォンよりアクセス!!
step1でアプリを取得
step2でカードを取得

あとは次回来店時に受付で申し出て下さい。

もしパソコンから見てる方は下の方にある操作を通りに試して下さい。
わからないことは受付までお願いします。

世界最大のお試しサイト【 ト ラ コ レ 】
ただいま掲載中!!

あらき接骨院の特別治療が破格の値段でお試しいただけます。
プランは2つ!!
今すぐチェック!!!!!

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog