ブログ

2013.12.26

本物と呼ばれるように

武庫之荘のあらき接骨院(Aizac尼崎)の荒木晴彦です。
2013年の診療も本日を含めてあと4日となりました。

クリスマスも終わり街は新年へ向けて急に走り出しましたね。

日曜日は今年最後の講習会に行ってまいりました。
本当に今年は母校へもよく来たなと感じます。

講師は先週もお世話になった杉直樹さん。
本当に毎週ためになるものを熱心に伝えてくれます。

理想的な姿勢を獲得すべく為の姿勢評価を行いました。

柔道整復師、鍼灸師、母校の学生も交えての講習会。
能力にも差がありますがわかるとこは伝えて、また共有しながらの講習会はとても刺激になります。

特に基礎をしっかりと確認できるところがいいですね。
評価が出来なければ施術はできません。
普段行っていることでも見落としなどもあります。
それを再確認させていただきました。
繰り返し繰り返しはとても大切です。
何度何度も積み重ねて質の高いものにしていかなければなりません。

しかし、中には初めて聞きますという顔で聞いている方も。
実際施術をされている方はわかることでは??
と思いますが普段の治療ではこのようなことはしないとか…。
やはりモミ屋とかして利益追求が多くなっているのでしょうか。
従業員ではやはり限界もあるかもしれません。
その前にそこの院長はもっと本物の教育をしてほしい。

現在世には、接骨院、整骨院が乱立しています。
しっかりとみてくれる先生が増えるのはいいですがそうではないところもあるようです

このセミナーに来ている人たちは本物の施術者を目指しているのは確かです。
本物といわれる施術者が増えていかないと悪い噂ばかりが広がるこの業界。
通った方が接骨院、整骨院はいいところと思ってもらえるようにならないといけないと思うのです。
自分はそうならぬよう、本物の治療家と呼ばれるように積み重ねです。

固い内容になりすみません。

さあ冒頭にも書きましたがあらき接骨院の診察日はあと4日です。
今年の痛みは今年のうちに落としていきましょう。

痛み、不安に悩まれている方は一度ご相談下さい。
お問い合わせはこちらまで

12月30日午前12時まで診察を行います。
30日は完全予約制になりますのでご希望の方は早めにお願いします。
少しづつ埋まってきております。
受け付けは電話対応のみになります。
06-6431-1051

12月30日午後~1月5日まで冬期休暇
1月6日より2014年スタートいたします。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog