ブログ

2013.11.14

繋がれるということ

私はプロフィールにもあるように小学生の時にミニバスケットボール。
中学から大学まで陸上競技に打ち込んできました。
大学は…なくらい幽霊部員でしたが(^^ゞ

そんな大学時代にバスケや陸上の指導を経験したことから今日の仕事にいきつきました。
数々の出会いがあり、その都度みなさんに教えられてばかり。
とてもありがたいです。

週末はバスケットボールをしています。
友人が一緒にやろうと声をかけてくれて再びやり始めました。
いっそ自分たちでということになり活動を。
そこで、繋がりのつながりで人が増え、試合にも出たりと。

来院してくれている患者さんも来てくれてコートでワイワイしたりも仕事上では経験できないこと(笑)

今年33歳になったわけですが同い齢の仲間もまだ各々バスケをしている。
みんな元気だな(笑)
みんなバスケが好きだな(笑)と思いながら。

その仲間からの一声「これだけ同い年がいたらチーム出来るな!試合一緒にしたいな!」で同級生のチームが発足!!
つながりが紡いで集まった人数がなんと19人!!
しかも、みんな同い齢。
自分は陸上の世界に行ったわけですがここにいるメンバーは中学生の時に尼崎を支えていた選手ばかり。
昔の敵は今日の友というものがここに再現しました。
その中に入れてもらえるとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがとう!!

チーム名は「Nexus A」
Nexus=繋がり A=AMA 1980 Basket Ball Team

この齢になってこんな同級生と交流が持てるなんて思ってもなかった。

少しの繋がりが数珠つなぎとなり大きくなると素晴らしいエネルギーとなる。

写真は先日行った練習試合の一コマ。

あらき接骨院もみなさんとの懸け橋となって大きくなれるように頑張っていきます。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog