ブログ

2013.11.09

以前にも書きましたが自身のスキルupが患者様一人一人への還元になり
根治治療において必要と言っておりました。

その時に出会った先生の考え方をより理解したく、今回は連休を使って講習会へ参加してきました。

自分の姿勢は決してよくなく、改善しないといけないいけないと思いながら…。
という感じでした。

今回は、そんな方へお勧めのエクササイズを多数講習。

自分でも使えていない筋肉はたくさんあって姿勢保持ができていないのは実感しておりましたが
本当にひどいもので全然キープが出来ない。

いかに代償でごまかしていたかを痛感。

以前の講習会でできていたと思っていたものでも・・・(^_^;)

しかしながら、終わりにはしっかりと変化を実感できました。
まあ至る所の筋肉はピクピクしておりますが(笑)
それだけ働かせないといけない筋肉がたくさんあるということです。

根治治療において自分が突き詰めたいところの第一歩が踏み出せたように思います。

みなさまにしっかりとフィードバックして変わったと実感にしてもらえるようにならないと。
そのために荒木の頑張ります。

とりあえず前半戦が終わり、後半戦は来月になるので今の姿勢をキープし続けなければ(^^ゞ

職場の椅子もGoogleさんのようにこんなにしてみました(笑)

みなさん!!
姿勢が悪くなっていたらご指摘お願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog