ブログ

2013.09.19

学術研究会に参加して

先週の土曜日の出来事です。

なんとなんと荒木には似つかわしい場所でお仕事となりました。

なにかと申しますと…

そうです。
支部で発表をすることになりまして。
普段おしゃべりな私ですがこのような場所で話すのは苦手でやはり緊張します。

あまり着ることのないスーツを身にまとい会場へ。

出番は3番目。
前の先生が終わるたびに緊張はMAX!!!!!!!

今回の題材はスポーツ外傷で多く見られ接骨院にもよく来られるところにターゲットを絞りました。

あらき接骨院でも陸上、バスケットボール、バレーボール、ランニングなどのスポーツでこのシンスプリントを患って悩まれて来院されます。
その治療の内容も盛り込んで端的にまとめてみました。

話し始めていきなりのPCの操作ミスでテンパり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

後はもう流れのままに突き進みました。

声も上ずり、話す内容がご清聴いただいた先生方に伝わったかはわかりませんがなんとかやり終えました。

そのあとは、特別講演で聞きたかった先生のお話をしっかりと聞くことができました。
ほっとしたのか懇親会ではしっかりとお酒にのまれるといういらないおまけもついてきましたが…。

発表後、何人かの先生にお声をかけていただきやり終えた感がすごく出ました。
決して内容の濃いものではありませんでしたが貴重な体験ができたと思います。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog