ブログ

2013.08.16

若きパワーをいただいて~トレーナー活動~

八月も半ばですがばててませんか??

決まり文句のようにあづぃ…。
しか出ませんよね。

武庫之荘のあらき接骨院はお盆休みも終わり診療しております。

今年のお盆休みは、知り合いの先生にお願いして日帰りですが高校の陸上合宿にトレーナーとして参加させていただきました。

強行弾丸ツアーです(笑)

朝の3時半に尼崎を出発して目指すは神鍋高原へrvcardashdashdash

朝早いが車はそこそこ走っている…。
だが、渋滞もなくすいすいと。

朝5時から朝練習をしていると聞いていて6時過ぎには着きたいと思っていましたが5時半過ぎには到着!!!!!!!

学生は朝からも元気です(*^。^*)
この日は中日を超えてもう終盤ですがみんな自分に負けないように頑張っていました。

そんな学生が午後練習も思い切っていけるようにケアを(^^♪

自分の時代では考えられませんが今はこういうのも必要なのかな!??

荒木もお手伝いを!!!!!!!
生意気にも学生トレーナーにレクチャーしながら(笑)

現場に行くとやはり新鮮ですね。
治療所では見えない部分の現場で練習に立ち会うと獲れるものがありまたエネルギーをいただける。

やはり目の前で頑張っている姿を見れるからでしょうね。

直接かかわったことのない選手ばかりなのでケアの時はできるだけ話をたくさんしました。
合宿に向かう姿勢、目標など…。
話から見えるもの、体の部分から見えるもの。

午後の練習は、体のケアをした選手を中心に見て、動けいるかの確認。

その日のメニューは決して楽ではない。
心が正直折れそうな内容。
でも、心を鍛える合宿(笑)
やりきった選手の顔はみんなすごくいい顔をしていました。

日帰りのため、午後のケアをして22時に神鍋を後に…。

受け入れてくれた先生、トレーナー、選手に感謝感謝です。

トレーナーとしてできること。
合宿では体のケアだけでなく、選手の気持ちや折れない心をケア、伝えるのも仕事であると再認識できました。

やはり現場はいいもので、エネルギーが溢れてました。
来週は県ユースです。
みんな頑張れ!!!!!!!!

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog