ブログ

2013.07.08

繋がりの大切さ

七月に入りましたね。

セミも鳴きだし暑さにも拍車がかかってきましたね。
っていうかもう暑すぎてバテバテ状態のあらきです。

暑さを吹き飛ばすためにも運動でしょう!!
蒸し暑い中、土曜日は我がチームのバスケへ。

この暑い中15人の仲間が。
我がチームのメンバーだけでは絶対に成立しない人数。
同世代の別のチーム。そしてこの日はmixiからの参加も。

暑さに負けず走りしっかりと汗を出しました。
終わってそのまま、我が家へ…
汗で出した分は飲んで食べて飲んで食べて…
八時半過ぎからの宴は2時過ぎまで。
同世代が次の企画に向けて話は尽きませんでした(^^ゞ

日曜日、昨日のお酒も向けきらぬ中…
朝はしっかりと早起きをして母校の中津へ。
ここ1か月ほど毎週のように通っております。
気になるセミナーへいくつか。
やはり、人から刺激を受けるのは良いです!(^^)!
前向きにやってみようという人の中でやるといいのものです。

本日は、この後から楽しみにしていたイベントが!!!!!

趣味でよく音楽を聴きに行きます。
当あらき接骨院のBGMはよく有線ですか??と聞かれます。
いやいやCDでございます。
あらきの趣味的音楽で治療所に使えるのを選んで(笑)

そんな音楽関係でもそのバンドが解散してから違うライヴで出会えた仲間とみんなが好きだったバンドが見れるのです。
いわば同窓会的な。
そのバンドがまた聞けるのはもちろんですが、みんなで見れるいうのが何と言えない。

一つのバンドをきっかけに人と人が繋がれるいうことは素晴らしい。
特に社会人になってから知り合えた仲間!!仕事というしがらみもないので楽しい関係になっている。
この仲間を大切にしていきたいです。

あらき接骨院もここのページ見てきましたと最近になって出てきましたが、まだまだ皆さんのご紹介でお見えになる方が多いです。
人から人へ。すごくありがたいしすごくうれしいです。

そして、先週患者さんからうれしいお言葉をいただきました。
ある患者さんが階段で学生とすれ違った時に「こんにちは」と声をかけられたといいます。
その学生はうちから出てきたと。
全然、知り合いではない人が行き来する中でこのように一言が人を温かい心にしてくれる。
学生の子は自然と出た言葉だと思いますがそれはとても素晴らしいことです。

このように人と人があらき接骨院という場でもっともっと繋がっていければいいなと感じます。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog