ブログ

2013.05.16

うれしい報告~福岡行きをGET~

以前にも述べさせていただきましたが先月末から高校生が全国大会(インターハイ)を目指して各会場で熱い戦いが繰り広げられています。

そんな中、うれしい報告がありました。
インターハイ出場の切符を手に入れたと。

大阪で頑張る学生ですが来てくれる学生が目標にしている大会に結果が出るというのは本当に素晴らしい。

テニスなのですが個人戦もさることながら団体でもインターハイの切符を手に入れたと。

彼の通う学校はあらき接骨院に小学生から来てくれている学生が多数います。
個人で戦う競技ですが団体戦はやっぱり違うといいます。

やはりチームが団結して勝ち得るものはプレッシャーもかかりますが、その分の喜びも最高です。

あらき接骨院に通う選手たちは様々な競技に打ち込んでいます。

テニス、陸上競技、バドミントン、野球、サッカー、ラグビー、クラシックバレエ、相撲、体操競技、バレーボール、ゴルフなどなど。
どの競技にも難しさがあり大変ですがみんな競技を楽しみ打ち込んでいます。
そこについてくる勝利はまた頑張る活力にもなります。

その報告を受けるとあらき接骨院も明るくなり、またうれしくなります。

勝つことがすべてでは決してありません。
ですが、『好き+勝ちたい』は大切と思います。
『好き』だが負けたらやはり悔しい…。
でも、好きだから楽しむというのは必要!!
その上に勝ち(価値)がついてくると思います。

まだまだ残っている競技はたくさんあります。
むしろ始まったばかりです。
その舞台で思い切り力が出し切れるように選手をサポートできればと思います。

あらき接骨院はすべての選手を応援します。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog