ブログ

2013.05.09

GWの出来事~第2弾 食博へ~

5月5日、4年に一度の祭典
世界食の博覧会へ行ってきました。

前回も行ってみたと思いながら行けずだったの4年越しの思いで…。
今回は大阪インテックス大阪で開催。

まさかの全館を使って。
行きの中央線は満員!!!!!!!

全員??
って思いましたが海遊館、トミカ博にも分散してたのかも。
ですか人!人!!人!!!
どこから集まってきたの??
っていうくらいいました。

もちろん食べ物目当てでしたが食べ物だけではない(笑)
食材を使ってのオブジェ。
飾り切り、料理家電の販売などなど…。
食にまつわるものならなんでも。

でもまあ、昼から食べて飲んでまた食べて飲んでの繰り返しでしたが。

写真は一部(笑)
ベルギービールと焼小龍包!(^^)!

他にもなんやかんや♪♪

あまちゃーーーーん(^O^)
朝ドラを見ている方ならこの鍋わかりますよね(笑)

人も多いし、目移りするほどの店舗に経済効果もかなり出ていたのでは??
胃袋パンパン、財布すっからかんになってしまいました。

毎年やると期待値も下がりますが、4年に一度とは言わず、2年ごとに関西と関東で交互にやればいいのに!!
って思いましたよ。

アベノミクス計画に盛り込んでは(*^。^*)
出店する店舗、その材料、雇われるバイト、イベントスタッフ、周りの駐車場、電車、満たされるお腹と心。
あれだけの人が来ているし、全てにおいて経済効果が出ていると。
facebookでも、知り合いが結構あげてたくらいですから(笑)

最後は暴れたお腹を休ませるために地元に帰りホッと休憩。
近くできた立花の星乃珈琲店へ。

道意線沿いにありますよ。
山手幹線(通称:山幹)からだと南に下がりますよ!
元は五右衛門です。

それにしも最近大きな喫茶店増えてきましたね。

そんな満腹な一日でした。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog