ブログ

2013.04.25

悩みはいち早く解決を!!

最近、近いところからではなく、西宮、伊丹、尼崎でも西昆陽、元浜、三反田、園田、稲葉荘などより来院されます。
近くには、たくさんの治療所があるはずなのに遠いところまでありがたいことです。
しかし、患者さんが悩まれての来院が多いです。

怪我が長引いて悩んだり、他の医院では痛みが落ち着かないというケースで。
痛みがあるから必ず原因がある。
そこにいきつき解決してあげると痛みは変わると信じて私は施術しています。

落ち着かないケースにもいろいろあると思っています。

まずは、相性。
以前にも書きましたが100人の施術者がいれば100人の治療法があると。
いきつくところは同じでもやり方が違う。
そこに相性が合えばよいが合わない時もあると。

次に、患者本人が怪我を理解できていない。
痛みの原因がわからないから注意すべき点が曖昧なまま過ごしている。

3つ目は、セルフケアを全くしていない。
全く使わなければ痛みも出ないでしょう。
ですが、日常生活でも痛みのあるところに負担をかければ痛みも出る。
そこで、自分でできるケアもしなければいけないと思います。

だからこそ大事にしているのが問診です。
問うて、診て、聞いて、触ってということです。

柔道整復師の先生は医師と違ってレントゲン検査はできません。
だからこそ、温故知新を大事にし、データだけでは患者さんと接しなければいけないと思います。

医師にお願いしないといけないケースは提携の先生にお願いして患者さんの一番よう方法を選択しています。

あらき接骨院では患者さんときちんと向き合い痛みの原因を一緒に探しています。
そしてその原因に最適な施術を選択して治療にあたります。

スポーツ外傷、交通事故、むち打ち、寝違え、腰痛、肩の痛みなどで長期で悩まれている方、
ほっておいたら治ると思いながら落ち着かない方、
武庫之荘のあらき接骨院までお知らせください。

悩みが解決すれば痛みは変わると思います。
いや、変わるはずです。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog