ブログ

2013.03.08

伊勢弾丸ツアー

先週末友人らと伊勢弾丸ツアーを慣行!
当初は連休を使ってゆっくり観光をしながらという計画でしたが、
全員の予定を合わすことが難しく、自分の仕事終わりでよければということで土曜日の仕事後に出発!!
前日まではぽかぽか陽気だったのに土日は寒くなると…。
行きの新名神では走行中に雪が・・・snow

しかし、日ごろの行いがいいのか到着場所に近づくにつれてさっきまでが嘘のような天気に。

どこも寄ることなく目的地、相差(おおさつ)の宿へ直行!!

着くとすぐに最大の目的の食事に。
なんと豪華豪華!(^^)!

ここにもまだ映ってないない品までお腹も満腹!
伊勢エビの刺身がおひとり様一匹とか豪華すぎ!!

次の日も朝からいい天気sun
日の出前にはここから富士山がみえるそうで。
好条件がそろえばらしいですが!
あいにく本日は…。

本日は観光!!
まずは宿から徒歩で行ける神明神社。
みなさんは石神さんで覚えている人が多いかも。
女性の願いを一つかなえてくれるそうです。

朝の9時だから人も少ないと思いきやなかなかの人気!
さすがパワースポット(笑)
なめてました(^^ゞ

宿の人とバイバイして次なる目的地へrvcar

アシカショーみたり。

ジュゴンみたりして心をいやしていただき。

二見へ。
夫婦岩では強風に見舞われのんびりする気にもならず。
ささっと(^^ゞ

そして伊勢といえば伊勢神宮!
まずは外宮。
参拝もはじめに外宮からですよ。
知ってました??

実は内宮は何度かは行ったことはあるのでが初めて行きました。

そして内宮へ!!

参拝の前に3時のおやつがいりますよね。
赤福本店へ。
赤福とお茶でほっこりして。

おかげ横丁でにゃんこと昼寝をしてzzz…

内宮へ。

石段登ってしっかりとお参りをしてきました。

閉門が18時なのですがしっかりと時間内に(^O^)

出てくるとおかげ横丁もすっかり人がいない…(^^ゞ

そんな感じで弾丸で一日でTHE観光地をまわってきました。

しっかりとパワースポットでパワーをいただき、心のエネルギーも充電(^O^)

みなさん!!
明日はもう週末ですよ。
しっかりとエネルギーの充電してくださいね。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog