ブログ

2013.02.23

あごがはずれた!!

本日(2013.2.23)施術中に電話が。
当あらき接骨院に通われている方からの連絡でした。

外出中にあくびをした際に友人が顎が外れたとのこと。

10分後に当院へ到着して整復操作を行い無事に整復完了。
聞けばよく外れるとのことで年に2回はあるとのこと…。

患者は出先でネットを使い口腔外科を検索していたそうだが友人が当院でできるかを電話にて確認して来院した。
たまたま近くにいて即対応できたため今回は無理な負担も少なく整復が行えました。

患者さんはいつも「口内法(口に指を入れての整復)」でされていたとのです。
自分は今回「口外法」で整復を行った。
患者はこの整復法は初めてと驚いていました。
痛みもいつもより少なかったそうでとてもびっくりされていました。

自分は柔道整復師として当たり前の仕事をしたのみです。
そこで患者さんに喜ばれることは仕事冥利につきます。

脱臼は外れてから元の位置へ治す(整復)までにいかに時間をかけないかが負担軽減につながります。
今回のように迅速に対応して来院した結果です。
接骨院では骨折、脱臼の応急処置を行えます。
悩んだ際はまず「武庫之荘のあらき接骨院」までお電話をしてください。
06-6431-1051

最後に接骨院、整骨院の先生は柔道整復師の免許を取得しています。
骨折、脱臼の整復、打撲、捻挫、挫傷(肉離れ)を治すスペシャリストです。
近年はメディアでも色々とささやかれていますが外傷に対してしっかり対応する医療人が増えることを願います。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog