ブログ

2013.01.11

笑うものには福来る!!

みなさん~
正月モードはそろそろ抜け切れましたか??

正月が終わるとすぐにこの季節です。

『商売繁盛で笹もってこいっ』
そうです。えべっさんです。

今年ももちろん行ってきました。

しっかりとお願いをして

お姉さんから福笹と福を分けてもらいました。

丁度行った時に長蛇の列に遭遇!!
参拝者がこんなに??
と、思いきやこれは福男に走る人の列。
まだ22時ですよ(・。・;

ざっと見ただけで200~300はくだらない。
でも、最後尾が見えない…。

そりゃーーテレビカメラも来ますね。

なんとあとから知りましたがなんと4500人並んでいたようです。
年々人が増えているように思います・

昔は並んだ順でしたが妨害事件よりボランティアで位置の抽選が…。
そのくじを引くことができるのが先着で1500人。
そして走れるのが108人。

そーなんです。
走れるだけでも福があるのです。
壮絶な列に見た瞬間に爆笑してしまいました。

そして、今年の福男は地元尼崎の高校生。
すぐ近くの高校の生徒さん。

直接は知りませんが昨年は尼崎の事件などでまたイメージが悪かったので2013年の初めに少しはイメージアップになったかな??
高校はやはり門の前はすごかったみたいです。

あらき接骨院も心よりお祈りします。
今年もみなさまにいいことが起きますように!(^^)!

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog