ブログ

2012.09.06

元気な体を取り戻そう(^^)

朝夕が少し涼しくなり秋らしいかと思いきや日中はまだまだ残暑厳しく
すさまじい暑さをしていますね。

夏の暑さにやられて代謝が下がったり免疫機能が低下して風邪をひいたり、
体調を崩したりしていませんか??

夏はよく汗をかくから代謝がいいと思う人も多いかと思いますが近年はこの猛暑で冷房が欠かせなくなっています。
そのために外とも温度差に体の機能が追い付いてきていません。
だから、体がけだるい、重い、疲れが抜けないといった症状。
また食欲がなくなったという症状が出ます。

そんな体のお疲れを抜くためにも生活リズムの改善をオススメします。

みなさん!!
暑いといってお風呂はシャワーだけになってませんか?
少しぬるめのお湯で結構ですからいつもより5分長く浸かってみてください。

食事は水分の取りすぎに注意です。
食事前に多量の水分の摂取は胃酸薄めすぎて消化機能の低下につながります。

あとは軽くエクササイズしましょう。
深く考えすぎないで結構です。
少し一日の体をいたわるつもりでストレッチをしてみませんか?
ストレッチをすることにより筋肉の伸長、収縮が起こり代謝がよくなります。
代謝がよくなることにより疲労も早く取れます。
そして、柔軟性も高まり体が柔らかくなる。
代謝がよくなることにより脂肪燃焼にもつながるという一石三鳥ですね!(^^)!

これらのことは少し意識を持って行えばできることではないですか。
ちょっとやってみようかな??
っていう気持ちで始めてみてください。

皆様の変化の感想お待ちしてます(*^_^*)

質問気軽にしてくださいね(^^)

9月の受付はうさぎさんがお出迎え♪♪
お月見さんは花より団子??ですか(笑)

いつも皆様からのお心づかいに感謝②です。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog