ブログ

2012.05.26

ハイハイリレー

前回書いたブログの放送が先ほどありました。

探偵ナイトスクープの大とり(^^♪

一月にたまたま仕事場の前でお目見えした中野夫婦の宝の双子ちゃん。
この5カ月で大きくなってる\(^o^)/
長男はパパそっくり過ぎる(笑)

さて、ハイハイの方は(笑)
双子はじめだけ…(;O;)

でも、あれだけの乳幼児が参加してるとは。
我があらき接骨院(Aizac尼崎)のうらの保育園に向かって壮絶な戦いが繰り広げられているとは!!
しかもパレットの中まで通過してるし。
ちょうど昼休みの時間…聞いていたら応援に駆けつけていたのに残念((+_+))

ネタのようなハイハイですが、
こどものハイハイは成長にはとても重要です。
ハイハイは太ももの前、骨盤の筋肉が鍛えられます。
この筋肉が弱いとX脚になりやすいと言われています。
一昔、歩行機がはやりましたよね。
親はこどもが早く立ってほしい願いから出来たものですが今では見ませんね。
やはりこどもの成長にあわせての成長発達が大切だと思います。
こどもを持つお父さん、お母さん。
まわりの子どもより成長が遅れているとかであせらないでください。
しっかりと長い目で成長を見守りましょう。

TEL:06-6431-1051mail
あらき接骨院 Blog