あらき接骨院ブログ

tel_sp.png

2015.07.23更新

武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

 

話題の朝活始めませんか!?

休みの朝を有効活用(^O^)

 

テーマはこれ!!

『姿勢改善サポート塾』

~一年で生まれ変わろう~

 

第4回目は【猫背改善】をテーマに行います。


自分の姿勢が悪く悩んでいる方必見!!

気付きをとらえて改善していく。

まだまだあきらめるのは早いです。

変われないのは改善の気付きを知らないからです。

その気付きを提供します。

 

デスクワーク、スマートフォンなど前かがみで画面を覗き込むことが多くなっているのが現状。

猫背の症状で悩みを抱えている方も多いです。

今や国民病と言ってもいいのではないかと思ったりしています。

姿勢と痛みとの関連性のお話と改善の運動を行います。

 

自分の体と向き合ってみませんか!?

 

日時

2015年8月9日(日)

10:00~11:40

参加費:800円

開催場所

小田地区会館

(尼崎市長洲本通1-15-38)

※JR尼崎駅より徒歩3分

06-6488-2574

 

時間は朝の午前中の時間を2か月に1回ください。

偶数月(4・6・8・10・12・2月)

基本第3日曜日(10:00~11:40)

※8、2月は第2日曜日

 

一人では参加させにくい方もお友達と一緒にどうですか♪♪

申込は小田地区会館で受付しています。

06-6488-2574

問い合わせはあらき接骨院にもお気軽にお尋ねください。

 

告知

投稿者: あらき接骨院

2015.07.14更新

武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。

 

日曜日はセミナーに参加しておりました。

今回は各回90分のセミナーを3コマ。

まるで大学生時代を思い出す時間の区切り方ですよね。

 

【身体の本質セミナー】

 

主催者の方の思い、行動力、人脈力などなど

素晴らしいと感じることばかり。

 

まず講師の先生は関西開催でありながらみなさん

関西外の講師陣

 

二日日間ありましたが私は日曜だけの参加でしたが

東京→鹿児島→東京の先生

本質セミナー1

 

本質セミナー2

その一人一人が1日セミナーで効きたい内容を90分に凝縮。

90分では短すぎます。

 

本質セミナー3

 

1日に3人の方と触れ合えるのは素晴らしい時間の贅沢な使い方であると思います。

世には情報は最近ではネットなどを使えば容易に手に入る人もいるでしょう。

 

そんなのお金を出さなくてもわかるやん!

と言われることがあります。

 

しかし、私はそんなことは思いません。

本だけですべてを網羅する知識は持ち合わせていません。

人から聞くとその人も思いや考え方、自分のとらえ方との相違、いろいろなところから

情報がしみ込んでくるといった感じでしょうか。

 

1人の講師の先生がはじめに言いました。

 

【perspective】

普段知っていることでも視点を変えてみてみて下さい。

また違った見え方がしますので。

確かに物事をこれと思うとそれにしか見えないですよね。

セミナーを通じていろんな知識や考え方が入ります。

 

聞いて終わりでは噛み砕く→取り込む→実践

ここが一番のポイントであると思います。

いろいろな本質を感じれた1日でした。

 

本質セミナー4

※横においてよって言われて先生の横の特等席(笑)

 

本質セミナー5

 

皆様により良いものを提供できるよう日々鍛錬です。

点得先生もその日、別のセミナーに参加されていたのでよく深い荒木はすぐにその情報を昨日聞いていました(笑)

 

投稿者: あらき接骨院

2015.07.06更新

武庫之荘のあらき接骨院の荒木晴彦です。


少し前の出来事になります。
6月21日(日)第3回姿勢サポート塾が開催されました。

今回は【腰痛改善】をテーマに行いました。

6.21-1


参加者は8名。
新規の方も2名お見えになりました。
今回これなかった人からも行きたかったんですが…というありがたいお言葉も頂きました。

前回の京都の人も今回来てくれました。
そして、新規の方のお1人は加古川から。
遠くより来ていただけるなんて幸せ者です。

6.21-3

 

腰痛持ちの人が多く、姿勢評価では自分の姿勢に対してしっかりと向き合っていました。
そして、エクササイズもこの姿勢がこんなにしんどいの?
という顔で行うととても苦しそうに(^^ゞ
なにげなくしている姿勢、エクササイズを見直すだけでしっかりと変化が出ていました。

6.21-4

 

6.21-2

 

6.21-5

みなさん頑張って自分と向き合った約2時間。

終わった後は変化も実感していただき良い時間が共有できました。
変えるときに次回予約したよと言われたので、
次の開催時にどう変わっているか見れるのが楽しみです。

次回開催は8月9日(日)
10:00~11:45

会場:小田地区会館
参加費:800円

猫背改善】を中心としたエクササイズになります。

今の自分と向き合い変わってみませんか!?
日曜の朝を有効活用しませんか!?

次回告知8.9

投稿者: あらき接骨院

side_inq.png