あらき接骨院ブログ

tel_sp.png

2013.10.08更新

おはようございます。

台風がまた接近中みたいですね。
しかも、今年一番大きいとか...。
今年は各地で大きな被害が受けているにもかかわらず今回のが一番大きいとは(^_^;)


前回も書かせていただきましたが新たな試みに挑戦しなくてはと日々模索しております。
それを実現していくにもまず自分のスキルUPが必要となります。

今までたくさんの先生の教えで今の荒木ができています。

これからもそれは変わりないです(^O^)



今年もまた新しい出会いがありました。

私と同じ柔道整復師を持ちながら治療の先をしっかり見据えて行動されています。
自分もそうなっていきたいと思える刺激をたくさんいただきました。

そのセミナーの一コマ







その繋がりからセミナーがまた一つ始まります。
根治治療を目指して日々精進です。

投稿者: あらき接骨院

2013.10.03更新

どーも荒木です。

最近、ちょこちょことブログに書く内容があったにもかかわらず
更新ができていない状態です(^^ゞ


ということで少しずつ更新しましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まずは...。


以前より患者様よりの依頼受けておりました。

スポーツ家庭教師です。


走り方を診て直してほしいということで。

日程がお互い合わずで企画から半年ほどたってようやく実現しました。


土曜の診療終わりにあらき接骨院から歩いてすぐの大井戸公園にて。

周りではサッカーをやっている小学生を横目にかけっこ指導を。

彼は小学2年生。
やる気満々!!

初めにまず走ってもらいお母さんがどこが気になっているのかを確認。
まあそんな言っているほど遅くもないし汚いフォームではない。

気持ちが先行してしまっている感じ。

3つのアドバイスと走りに必要な筋肉の運動をエクササイズで行った。


1時間で練習でこんな感じになりました。



上がビフォー、下がアフター。
少しかっこよく走れてませんか!(^^)!

体育祭でいい走りができたかな??
報告が楽しみです。


このような試みをやっていきたいと以前より思っていたので第一歩が踏み出せて良かったです。

あっ・・・・・
大人の方もランニング講習会してほしいと言っていたな。
これも実現していかないと。

これから少しずつ行っていけたらと思います。

投稿者: あらき接骨院

side_inq.png