患者様のお声

tel_sp.png

2015.10.26更新

K.R様 10歳代 男性 高校生 スポーツによる痛み(テニス)

 

リラックスできる

めっちゃ気持ちいい

 

 

院長より

リラックスして治療に入ってもらうのは心がけいていることの

一つになっているのでそのように感じていただけるのはうれしいお言葉です。

痛いと気持ちいいというのも紙一重ですので

良い治療が出来ているのは良かったです。

いち早く痛みを取り、パフォーマンスUPですね。

 

あ

 

投稿者: あらき接骨院

2015.10.26更新

I.N様 16歳代 女性 高校生 スポーツによる痛み(陸上長距離)

 

何で痛いのかという原因がわかって良かった。

 

院長より

痛みには必ず原因があります。

長距離において気づかずに繰り返すダメージが

怪我になってしまうことになります。

しっかり怪我と向き合いかえていきことで変わっていきます。

そのためも自分がどんな状況になっているかの把握は大切であると

考えております。

 

思い切り走れる状態にしていきましょう。

 

あ

投稿者: あらき接骨院

2015.10.26更新

 H.N様 10歳代 男性 小学生 スポーツによる痛み(タッチフットボール)

※保護者の方より回答をいただいております。

 

 

子供でもわかりやすく説明してくださり、痛みのでる動きなど

細かく聞いてくれて安心できます。

また、今後どのようにしていけば良いかのアドバイスもして

下さり、ありがとうございます。

 

 

院長より

子ども、大人問わずわかりやすくを心がけています。

一番痛みをわかるのはやはり本人です。

しっかりと状況を言い合えるからこそ

こちらも治療が出来、説明もできます。

彼もコーチの指示など聞けているはずですのでこちらの話も

理解できると思っております。

 

原因がわかるからこそ、今後のお話もできると思っております。

痛みが取れれば治ったになるかもしれませんがパフォーマンスが怪我で

下がったままではまた同じ怪我をしてしまいます。

怪我と向き合いその先を目指すのが大切であると

私(あらき接骨院)は考えております。

 

あ

投稿者: あらき接骨院

2013.05.23更新

K.Y(カジヨウコ)様 30歳代 女性 一般

いつも思うのが、治療前と後で、体の動きが全くちがう事に気付かされて、回復に向かっていると思えるので、体も気持ちも楽になります。
先生がハッキリと(運動など)(仕事の時など) してはいけない事と、しても大丈夫な事を言ってくれるので、意識して生活ができるのがありがたいです。

私の腰痛が楽になったのがなによりうれしい。
腰痛のせいで、フィットネスやゴルフなど、できない日が続いていたのですが、今はフィットネスもゴルフもできるまで回復しているので感謝しています。


もう一つ

他の病院だと痛みの原因の説明をしてもらえないことが多いが、ここだとなにがどうなってこうなっている!
と言ってくれるのがなにより安心できる。



院長より

まずはたくさんのコメントありがとうございます。
枠に収まりきらないほどに(笑)
そして画像がすべてUPできなくて誠に申し訳ありません。

カジ様の書いてくれていることは常に意識しておこなっていることばかりです。
伝わっていてくれてとてもうれしいです。

治療前と治療後で同じでは意味がない。
少しでも治っていく方向へ前進してほしいです。

そして、怪我というものを自分で理解することが大切だと考えているから説明もわかりやすく、伝わりやすくを心がけています。
怪我を理解することにより、本人も注意をしてくれる。
痛みと向き合ってくれると考えているからです。

怪我は私が治すのではありません。
私は皆さんが持っている自然治癒力をいかに高めるか!負担を軽減できるか!
を考えながら施術の当たっています。

ひとりひとりの症状と向き合い、患者様と一緒に治していくことがあらき接骨院もモットーです。

 

投稿者: あらき接骨院

2013.05.23更新

H.S様 20歳代 男性 スポーツによる痛み(相撲)

とても熱心に治療してくれる。



院長より

もちろん治療は熱意をもってやられていただいております。
治したいと思う人が来て熱心にしないなんて失礼ですから(笑)
みなさんの治った時にみせる笑顔を見るために日々精進です。


 

投稿者: あらき接骨院

2013.05.23更新

S様 16歳 女性 高校生 スポーツによる痛み(長距離)

質問もしやすくていいです。


院長より

武庫之荘のあらき接骨院(Aizac尼崎)では患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。
そのため、まじめな話ももちろんしますが、普段の出来事など治療には関係ないと思われることもよく話します。
しかし、わたくしにとってはその会話がとても大切なのです。
会話から見えてくるもの、関係ないと本人は思っていても大事だったり。

そういったことが気軽に話せる接骨院を目指しております。 

投稿者: あらき接骨院

2013.04.09更新

K様 20歳代 女性 一般 マラソンによる膝の痛み

骨盤チェアを待ち時間に利用すると良い!
腰痛も良くなり、サイズダウンしました!


院長より

いつもありがとうございます。
待ち時間がある時は誠に申し訳ないと思っております。
骨盤チェアの実感を感じていただきうれしく感じます。

膝の痛みは股関節の動き、骨盤の働きにも大きく影響します。
膝との連動も大切なので併用すると効果絶大!!

でも、女性にとってサイズダウンってところが一番うれしい効果ですかね(笑)


 


 

投稿者: あらき接骨院

2013.04.09更新

N.F様 20歳代 女性 一般 スポーツによる痛み(ダンス)

治療はもちろん、アフターケアまで教えてくださるのでいつも頼りにしています。
先生、受付の方とのトークも楽しみにうかがってます。
これからもよろしくお願いします。


院長より

ダンスは色々な動きがあり、ダンスの種類によっても痛みの出方が違いますからしっかりとした準備にケアが必要と感じます。

こちらこそよろしくお願いします。
そして宝塚からの来院、遠いところありがとうございます。

 

投稿者: あらき接骨院

2013.04.09更新

S.S様 30歳代 男性 スノーボードによる痛み

親指をけがしたのが残念・・・。
治療はいいと思います。


院長より

中学生の時の大先輩なだけあり厳しい指摘ありがとうございます。

昨年の10月に自分の不注意により怪我をいたしました。
皆様にご迷惑もたくさんおかけしました。
皆様を治療する身の自分が怪我をするということは施術者としてやってはならないことです。
誠に情けないとしかいいようがありません。

現在は怪我の方も治りしっかりと皆様の施術に当たられて親指をけがしたのが残念・・・。
治療はいいと思います。


そして指摘のあるトークは頑張ります。
未熟なので磨かなければ(^_^;) 

投稿者: あらき接骨院

2013.03.13更新

S.T様 30歳代 男性 一般 交通事故

話が上手で楽しく治療が受けられる。
不調な部分にすぐに対応してくれる。
説明もすごくわかりやすい。
テーピングで楽になった。
受付が可愛い。


院長より

交通事故は自分が思っている以上の外力がかかります。
その時大丈夫と思っていてもあとから不調が出たりします。
その場の主訴にも柔軟に対応いたします。
あらき接骨院ではテーピングにも力を入れています。
負傷箇所の固定はもちろん!リハビリの動きの改善にも利用しています。


 

投稿者: あらき接骨院

前へ
side_inq.png